サイトの使い方について(後日解説動画をアップする予定です)

未分類

会社を辞めたい!は大きく3つのコンテンツに分かれています。

・会社を辞めたい!で集まろう
・ブログ
・悩み相談

それぞれについて解説していきます。

会社を辞めたい!で集まろう

会社を辞めたいという気持ちを持った方がこれからの自分の人生について考え、自分と向き合うための場所としてオンラインのチャットルームを開設しました。

なぜこういった場所を運営するに至ったか、ここはどんな場所でどんな話をするのかなど、詳しいことについては「会社を辞めたい!で集まろうについて」のページをご覧ください。

ブログ

僕自身が会社を辞めてから数年間書き綴ってきたブログを基にして、会社を辞めたい方のための様々な情報を発信しています。カテゴリーが大きく3つに分かれており、

・会社を辞めたい理由
・悩みを解決するには
・生き方について雑談

といった感じで、会社を辞めたい人が

「なぜ辞めたいと感じるか」
「これからどんな風に働きたいか」
「悩みとの向き合い方」

という流れで、再スタートを切るために必要なことをエピソードごとにわかりやすくまとめています。

記事を読んでもらうだけでも生き方について大きなヒントを得るきっかけにはなるのですが、実際には読むだけで人生が変わるといった即効性のある解決ができることはほとんどありません。

何度も自分の中で振り返ってみて、人と話してみて、軌道修正しながら少しずつ見えてくるというのが実際のところです。

なので、

ブログを読む
→チャットで思ったことを話す
→他の参加者から反応を聞く
→振り返ってみて再度ブログを読む、または話す

というサイクルを繰り返して自分のやりたいことを見つけ出してもらうのがこのサイトの役割となっています。

一日一人限定で悩み相談を受け付けています

チャットに参加したくても自分に合うところなのかどうかわからない方も多いと思うので、悩み相談のコーナーを別で設けてあります。

実際に相談してみて自分にとってプラスになると感じてもらえればぜひチャットにも参加してほしいです。

また、何か質問や困ったことがあればいつでもお問い合わせのページから連絡してもらえるようになっています。

僕自身の紹介としてプロフィールのページも用意しましたので、興味ある方は読んでいただけると嬉しいです。

以上が当サイトの使い方です。